オシャレな部屋に住みたい!デザイナーズマンションの選び方!

デザイナーズ物件って何?

個性的な部屋に住んで楽しく毎日を過ごしたい!そんな人におすすめなのがデザイナーズ物件です。部屋作りにデザイナーが携わることで、普通の部屋とは違った間取りやデザインが施されいる物件です。外観が特徴的だったり、室内にも色々なギミックが仕掛けられていたりと、若い女性に人気が高く、不動産屋の一押し商品となっていることも少なくありません。生活のアクセントとしておすすめの物件です。

選ぶ時は慎重に!内見はいつもより丁寧に!

デザイナーズ物件が生活のしやすさよりもデザインやオシャレ感を重視している部屋であることをまず念頭に置きます。ですので、間取り図だけでは見えない部分をチェックする内見で、本当に住むべき部屋かどうかを見定める必要があります。

デザイナーズ物件で特に注意が必要なのはドア、窓の開閉と電気スイッチやコンセント、テレビのアンテナの位置です。ドアの開閉をチェックするときは、室内にあるドアを全部開けた状態にすることです。ドア同士が干渉しあって全部のドアが開いた状態にならないことが多いです。スイッチやコンセント、テレビのアンテナや電話線が開いたドアに隠れてしまうということもしばしば、必ずチェックしておきましょう。

窓の高さや位置なども確認しておいて、生活するうえで支障がないかチェックしましょう。

オシャレな部屋で魅力的にうつりますが、住むうえでストレスを感じてはせっかくのデザイナーズ物件が逆効果になってしまいます。デザイナーズ物件に住むときは普通の物件の何倍も内見を丁寧に行うことをおすすめします。デザイナーズ物件でオシャレライフを楽しむためにも、事前調査はしっかり行いたいものですね!

江別市の賃貸の物件探しを始めるにあたり、ニーズの高い物件のメリットや住み心地の良さを調べることが大事です。